The Maerklin Chuff-Chuff Club of Nagoya
    
名古屋メルぽっぽクラブ    


検 車 区 Inspection Depot

道具 Tools


メルクリン純正デジタルマルチメータ Marklin Genuine DMM
メルクリン工作にあったほうがいいかもしれないけど、どちらかというと物好きグッズ、を紹介します。

Marklinが出しているDMM (Digital Multi Meter) です。
電圧や抵抗が測れます。品番は171600です。なぜかカタログには載ってないですね。で、これ、何かありがたみがあるかというと.....,Marklinロゴがついている以外、なにもありません。(x_x)
ホームセンターで売っているもので十分です。欠点としては、安っぽい (^_^;) のと、スイッチを入れっぱなしにしておいても自動でOFFになってくれないので、電池がなくなりやすいです。おまけに内蔵電池は写真右にあるGP-23A (12V) という特殊なものなので入手性に難ありですぅ。

それでもええわー、という(物好きな)方は、おひとつどーぞ。

Marklin-171600