The Maerklin Chuff-Chuff Club of Nagoya
    
名古屋メルぽっぽクラブ    


機 関 区
Lok Depot

電気機関車・電車
Electric


BR185 (M36850)
楽しみにしていたM36850/BR185が到着しました。
メタルボディーでできており、トラフィックレッドの塗装がよく似合います。ただ残念な点は乗務員室横のドア手すりがNゲージのように一体整形で作られている点です。機能はF0がライトのON/OFF、F4が逐次加減速制御です。


では、ボディーを外してシャシーを見てみましょう。


サウンドは後から取り付けるようになっており、裏にはスピーカーの穴まであります。



基盤(デコーダー)は今までに見た事も無いタイプで、基盤、デコーダーが一体になっています。アドレスの設定はLokPilotの様に6021を使ってプログラムをするタイプです。
MS対応は、私がMSを持っていないので対応状況はわかりませんが、マニュアルによるとデータベース登録してあるようです。

一言でまとめると、バリュープライスと言うことばがぴったりな機関車だと思います。
私自身初めてレビューを書きましたので、読みにくい点があったかと思いますが、参考になりましたか?

(03.Mar/2005 written by Y.HONBE)