The Maerklin Chuff-Chuff Club of Nagoya
    
名古屋メルぽっぽクラブ    


ヤード Yard

貨車 Freight Cars


Marklin 45690  / 3 Livestock cars

Long waiting UP 's live stock cars
BigBoyやPA-1用にリリースされてきた新シリーズの米国型貨車ですが、待ちに待ったライブストックカー(家畜車)がやっと先月到着しました。
BigBoyの実車のDVDを見ると、BigBoyの直後にライブストックカーを3両くらいひっぱるシーンというのがよく見られるので,是非ともほしかった貨車でした。

ということで、BigBoy用の貨車はこれで一通り揃ったことになるようです。
名古屋メルぽっぽクラブ在庫車は、重複所有をのぞき以下の通り。
 45646 1扉ボックスカー×10両
 45647 2扉ボックスカー×3両
 45680 冷凍車×3両
 45690 ライブストックカー×3両
 45702 カブース×1両
 45800 ホッパー車×4両

これに加え、TRIX製品が以下の通り。
 24900 1扉ボックスカー×20両
 24901 茶色カブース×1両
 24902 各種詰め合わせ×20両

これらはほとんどが番号違いで揃ってるところがすごい !!   上記を合計すると、なんと65両です。(@_@)
たぶん、BigBoyはなんなく牽っぱると思いますが、さすがに長い線路が必要で、名古屋メルぽっぽクラブといえど、春の東山スカイタワーでの公開運転会くらいしか走らせるチャンスがありませんねー。

( 19.Nov/2003 written by H.INOUE)