The Maerklin Chuff-Chuff Club of Nagoya
     名古屋メルぽっぽクラブ    


運 転 日 誌



平成15年9月定例運転会 (於:渋川福祉センター)

去る9月20、21日に運転会を行いました。
今回も遠路来られた方、荷物満載で来られた方等等、お疲れ様でした。

 ゲストとはいえ、最近は毎回来て頂いているだんきちさんには、VT11.5の10両編成を披露してもらいました。(但し、私はその日欠席したので見てません、ぐすっ。また持って来て下さいね。) 見た人の話によると、それはもう大迫力だったそうです。なんせその後すぐにI氏もVT11.5を発注したぐらいですから。
 
 それから今回は、デコーダー載っけたメルクリン以外のDC車両が多数走っておりました。RocoやTrixは言うに及ばず、KATOやTOMIXまでもが、Cレールの上を、しかも架線集電で(パンタはメルクリン製に交換!)快調に周回を重ねておりました。一昔前では考えられなかったことですが、これもデジタルのおかげです。次回はどんな驚きがあるのでしょうか。
 
 当HPの掲示板にちょくちょく登場しているyouheiさんが本格的にメルクリンを始めました。NゲージからDCのHOを経由してメルクリンにたどり着きました。走らせて楽しめそうだから、と言う若い彼に大いに期待したいですな。

 今回は都合により運転会の画像がありません。やっぱり文章だけでは雰囲気が伝わらないのでだめですね。次回からはまた写真も付けますので今回はお許しを〜。

(28.Sep/2003 written by T.KITAZAWA)