The Maerklin Chuff-Chuff Club of Nagoya
     名古屋メルぽっぽクラブ    


運 転 日 誌



平成16年10月 NTPドーム植田 公開運転会

今年で3回目となる、名古屋トヨペット、ドーム植田店での公開運転会です。
メルクリンレイアウトの隣は、名古屋汽車ぽっぽクラブのDCレイアウトと体験運転用のトーマスレイアウト、更に外の駐車場ではライブスチームと、昨年同様です。

名古屋メルぽっぽクラブのレイアウトは定例運転会に比べるとやや小規模ですが、びっしりと線路を敷いてあらゆる列車が走り回る、中身の濃いーものとなりました。 まっ、例えるなら手羽先でビール飲みながら味噌カツと天むすを一緒に食べて、最後は台湾ラーメンで締めるようなもんですかね!?

でも、多くのメルクリン車両が走っている様子を眺めていると、お腹はふくれないけど心は満たされて、幸福な時間が流れてゆくのでした。


岩田名誉会員特製のカント付きR9カーブを行くLoksound3搭載のE03


ぎょーさんおる列車で地面が見えーせんがね。

BILLY BOYのコンテナ車とバナナカーの意味深な編成。


橋脚の向こうは築堤の脇でたたずむタンク車達

「あー、君。両脇のE69と共に上手く撮っておくれよ。」
「は、はい‥‥。」


「やっぱり、のぞみは速いわね〜。」「わーい、シンカンセーン!」と、言われ続けながらも周回を重ねていたスペインのAVE。

物々交換で手に入れた新品(!)のBR151。


ミニSLは大人も子供も結構楽しめます。


ちょっとしたシーナリー付きのモジュールがあると、雰囲気が随分変わります。(名古屋汽車ぽっぽクラブ)


子供の頃にこんなのあったら嬉しいよねー。

(20.Oct/2004 written by T.KITAZAWA)