The Maerklin Chuff-Chuff Club of Nagoya
     名古屋メルぽっぽクラブ    


運 転 日 誌



平成17年12月3日〜4日 12月定例運転会 (於:渋川福祉センター)

メルクリンの第三世代デジタルの中核を成すCentral Station(CS)がいよいよ発売されました。
改良のためか、発売が延び延びになっていたので、「やっと出たかー」「で、肝心の中身はどうなのよ」って感じでした。今回、発売後すぐに入手できた井上さんのCSを操作できたのが、良かったです。
で、みんなで使ってみた感想は、「いいね〜、これ」「欲しくなったよ」「というより、これからは必要だよね」などでした。豊富なファンクションのピクトグラムや、2つのコントローラーノブを持ち、ポイントなどを操作できるキーボード機能に、MSも接続できて、そのアップデートも可能とくれば決して高くはないですね。私もいつか手に入れたいと思います。

今回も多くのC-track関西のメンバーの方をはじめ多数のゲストが来られました。毎度お疲れ様です。来年は大阪で合同運転会を是非やりたいですね。


朝日の差す中、さぁ始めますか。



みんな興味あるあるセントラルステーション



このポイント配置は無駄ではないかい?



あ、E69だとこんなところにも停められるんだー。



山上さんの庭には二羽の子ワニがいた。



さらに高木さんの庭には二羽の子ワニがいた。



GG-1もでかいねー。



BigBoyを下からのアングルで。



HiLoさん得意のおもしろ積荷貨車。



JAM 2005参加記念バッヂを載せて。



伊藤さんと飯田さんのBR18.4。



もう1台出てきました。



煙に夕日があたり、いい雰囲気でした。



Siさんのサイロカー編成。



レール運搬貨車は、積荷のレールがなんとプラスチックでした!



無蓋車の積荷は木くずと赤いリンゴに青リンゴ。



Hiokaさんはスイスとオーストリア型です。



吉田さんと飯田さんによる、「世界の車窓から」オーストリア編。



こっちはスイス編。



ついに坂を無事通過できた時には、喝采が沸きあがりました。



(9.Dec/2005 written by T.KITAZAWA)