The Maerklin Chuff-Chuff Club of Nagoya
     名古屋メルぽっぽクラブ    


運 転 日 誌



平成20年4月6日非公開運転会(於:渋川福祉センター1階会議室)
先日、運転会を1日だけ行いました。
HPにも載せなかったのは5月のトレインフェスタの予行練習をする為だったからです。過去にした事が無い事を、今回初めてやってみようと計画しているので、その実験や検証、プログラミングの為、それから足りないものをリストアップするために皆で集まりました。なので、今回はいつもの緑色のカーペットは無しです。
線路配置が設計通りいくか、架線をどう張るか、特に架線柱をどこに建てたらいいのか、そして実際運転してみて注意点や問題点はないか等検証しました。ただ、全く本番と同じではないので、当日慌てることが起きる可能性もありますねー。
今回CC40100がやっと到着した飯田さんはINOX客車を牽引して回送、いや快走していました。確かにヘッドマークがもうちょっと立派な造りだと良かったですね。きっと来月の静岡では走り回っていることでしょう。犬飼さんは車体断面一杯のゴム製の幌で覆われた先頭部分が特徴的なデンマークの編成を各種持ってきました。メルクリン以外の珍しい物が見られるのも運転会ならではですね。



デンマーク国鉄シリーズ。


IC3気動車は独特な顔つきですねー。


何の変哲もない家だけど、
実はアンデルセンの生家のモデル。


駅のランプがほのかに灯りました。



「うーん」 新架線の張り方を研究中。


こっちは旧架線で張りました。


おー、展望車の重連!!


ゴッダルドと本日初走行のCC40100。


独仏TEEのすれ違いも模型ならでは。


あれっ、左側通行!?

(20.Apr/2008 written by T.KITAZAWA)