The Maerklin Chuff-Chuff Club of Nagoya
     名古屋メルぽっぽクラブ    


運 転 日 誌



平成20年10月4〜5日 公開運転会(於:渋川福祉センター1階会議室)
顔馴染みとなった福祉センター職員の方からも「今日は本当にいい天気だねー。」と言われる程の秋晴れとなった土曜日に、荷物を携えて皆さん集まってきました。(ただ日曜日は午後から雨模様になりましたが…。) 先月産まれたばかりの娘の子守の間に来られた方、仕事の合間に顔だけ出しに来られた方、見学だけされに来られた方、関西から荷物を渡しに来たついでに数時間ほど運転されていかれたゲストの方、そして、関東地方からのゲストのNさんは今回も二日間共参加です。車両はもちろん、線路と架線も、納車されたばかりのドイツ車に積み込んでやってきました。皆さん楽しみにされているようですね。おかげで土曜日は7本のエンドレスが敷かれ、ゲスト参加者も多く、大賑わいとなりました。その反動か日曜日は参加者は少なく、前日からのメンバー3人、ゲスト1人だけで静かに黙々と走らせておりました。まっ、それはそれで十分運転を楽しめましたけどね。天気も人数も、土日で対極的となった運転会でした。


まずは、お掃除列車から。


敷き詰めました。


東京タワーだけど、ミストラルが走っていると
エッフェル塔に見えてきます。(?)


コンパートメント内では
どんな会話がされているのですかね。


新旧の近郊型列車ですね


新車のタリスです。


420型電車の吊り掛け音が良かったですー!


タウルスのインバーター音もいいねー!


V36DLはSLの中に溶け込むカラーリングですな。


Bトレインショーティー“TEEラインゴルト”


懐かしの23型SL


ハイ、ポーズ!


アプフェルプファイル号は車内照明付き


列車の入れ替え作業は楽しいね。


今回も色々な車両が集まりました


そろそろ片付けの時間ですか。


(11.Oct/2008 written by T.KITAZAWA)