The Maerklin Chuff-Chuff Club of Nagoya
     名古屋メルぽっぽクラブ    


運 転 日 誌



平成21年2月28日〜3月1日定例運転会 (於:渋川福祉センター3階会議室)

運行管理のページにある様に、3月末に名古屋メルぽっぽクラブは関西空港でのイベントに出展します。そこでは関西初登場となるループ線を、久し振りに展示する予定ですので、その予行演習を兼ねて運転会を開催しました。ループ線は当初単線でしたが、現在は複線での運転も可能となっています。そこで今回は、ループ線で2列車がすれ違うダイナミックな複線にするか、坂道の途中で対向列車を退避した後、力強く発進する単線にするか、を検討しました。どちらに決まったかは、実際に見に来て確かめて下さいね。
今回は仕事等が多忙であったり、家庭の事情で参加できないメンバーが多く、少ない人数で楽しんでいました。私も土曜日は、運転会−仕事−運転会、日曜日は、仕事−家−運転会、と走り回ってほとんど運転できなかったような気が…。でも、僅かな時間だけでも顔を出す者はやっぱり何人かいて、情報交換は活発に行われておりました。
今年の春は公開運転会が続きますので、私達も張り切っています。メルクリンが以前と変わらず元気であるところをアピールしていきますよ!



何度見ても壮観だなー。


ループ線の上と下で行き交うBigBoy


Masatoさん製作の信号機は
簡易的に車両制御可能なタイマー式


ボディが新品となったICE3 403型



「名古屋のIさん」のICE3 MF(奥)も入線しました


食堂車はBordBistroになりました


各国の新幹線も集まりましたよ


正面から見ると、こちらも笑ってしまいます


2CVが増えました


とある目的のため、車両を集めて記念撮影しました

(07.Mar/2009 written by T.KITAZAWA)