The Maerklin Chuff-Chuff Club of Nagoya
     名古屋メルぽっぽクラブ    


運 転 日 誌



平成25年4月13〜14日公開運転会(於:渋川福祉センター1階会議室)


今年で 名古屋メルぽっぽクラブ設立十周年となりました。名古屋汽車ぽっぽクラブ内のメルクリンチームが独立して、もう十年が過ぎたわけですね。いや、それともまだ十年でしょうか?
振り返ると十年の間の色々な事が思い出されます。毎回の定例運転会での出来事、毎年参加している静岡でのトレインフェスタ(での夜の宴会!)、各地での公開運転会、HP上での情報交換、Hagenさんによる取材やメルクリンマガジンへの写真掲載、そして多くのメルクリンファンとの出会い。(協力してくださった方、遊びに来ていただいた方、ありがとうございました。)そして、メルクリン社の経営問題、メルクリンシステムズの劇的な発展、国内での特徴的な販売店の増加、各地でのメルクリンのクラブやサークルの設立等々。何はともあれ、無事にここまで過ごせて、趣味に没頭できる現在の状態に感謝です。

メルクリン歴三十六年の私ですが、飽きることもなく、益々楽しくなっていくのが、すごいですね。こんなに素敵なメルクリンがいつまでも楽しめるように、微力ながら私達も活動を続けていきたいと新たな決意で臨みます。(と言っても、ただ模型で遊んでいるだけでが…)

今回の運転会に私は日曜日の午後に二時間程しか顔を出すことしかできませんでした。なので、写真が僅かしかありませんことを、ご了承ください。(一番残念がっているのは、私です)遊びに来ていただいた方、また次回お会いしましょう。


今回は緑のカーペット無しでスッキリと


木材を積んだ貨車がいい感じ


信号機タワー、かっこエェー!



圧力や水位などにも気を使わなければいけないので、大変だって


修理依頼の機関車



ブリキ客車に、見違えるほどの改造が施されています

(23.Apr/2013 written by T.KITAZAWA)