The Maerklin Chuff-Chuff Club of Nagoya
     名古屋メルぽっぽクラブ    


運 転 日 誌



平成25年9月21〜22日公開運転会(於:渋川福祉センター3階研修室)

個人的な話で恐縮ですが、私は最近あれやこれやと忙しく、夏の運転会にも参加できませんでした。雑に丸めて収納ケースに押し込まれた、急いで片づけた感ありありの延長コードなどを見て、五月にあった静岡のトレインフェスタ以来、初めてメルクリンを動かした事に気づきました。
なので、今回はゆっくりと楽しんできました。いつもの会議室ではなく、部屋が広く、天井も高い3階の研修室で気の知れた仲間や、メルクリンを愛する(!?)多くのゲストの方達と楽しい時間を共有していました。いつもの運転会に比べると敷かれたエンドレスの数は少なかったのですが、多くの車両で埋まっていましたね。
 
今回、私のエンドレスは待避線を長く作りました。観客に見せるための運転会では出番の少ない、地味な貨車を走らせるためです。なんてことはない、ただ長いだけの貨物列車ですが、私にとっては子供の頃に小遣いを貯めて一両づつコツコツと買い集めた思い出の車両ばかりです。楽しかった当時の(今もですが)記憶がよみがえってきます。と、言うようになったら、相当歳を取ったということですね。(笑)


Iさんが中学生の時に買ったファーストメルクリンの客車


手動式扉開閉機構も健在です



赤い車両が色々揃ってます


自転車を載せてもいいけど、乗っちゃあいかん!


サファイヤの原石を運んでいます(ウソ)


E40系が好きなもんで


始業前にクリーニング


点検、整備します


かわいいイチゴ屋さん


24型は手頃なサイズがいいねー


新旧のシルバーリンゲが走ってます


新しいICE
次回は併結運転が見たいなー

マラード号も快走中


イギリスとオーストリアの競走


タルキス色のV220型編成には、


タルキス色の食堂車!

(23.Sep/2013 written by T.KITAZAWA)